無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年4月22日 (土)

MindManager日本語テスター開始2

ひとまず、一通りの使い方は問題なく動く
MindManager6Pro英語版よりも
どうも動作が軽くなっている気がする
もともと軽くする方向で軽量されていたようなので
プロジェクトは平行して進んでいることがわかる。

アイコンの数は増えていないのと、絵の質が日本人向きではない。
このあたりは、日本のソフトのほうが強いんだろうな。

英語版ではメニューなんかも感覚的に覚えていたので
日本語になると、ついつい読んで想像するため
勝手に翻訳?していたところと日本語の表現が異なるため
なんとなくギャップを感じる。

ただこれは完成に近い出来栄え
ソフトも軽くなっているようなので
今まで以上に使えそうです。

2006年4月21日 (金)

MindManager日本語テスター開始

以前ここで紹介しました、MindManagerの日本語ベータテスターが
ようやく開始できるということでダウンロードしました。
 ※ベータでは画像や情報はテスト目的以外につかえないそうなので
  万が一のため文字だけでお伝えしますw

インストール
 日本語になっています。使用許諾も日本語
 きちんと日本語になっています。
 機械的な変換などでの変な言い回しや誤字もなさそう
 たったこれだけのことなのに、本当に安心感が増しますね。

使用感はまた後日・・・
いきなり仕事で組み込まれた作業が
ピークを通り越して、遅延大・・・
挽回のため割り当てられたんですけど
即戦力にはらならいわけで・・・
もう寝ようっと

 

« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »