無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月25日 (金)

MaindManagerMobile

なんと、MindManagerのWindowsMobile版が発売予定らしいです!
そう、W-ZERO3で動作が可能!!
どんなときでも画面サイズは今ひとつですが
マップにキーワード貼り付けたりは
PDAも可能なんでしょうかね?

http://nvd.typo3.ne.jp/products/pocketmindmap/
WindowsMobi、異郷とはいえ、Le版は入手しましたので・・・
問題ないと思います。

2006年8月 2日 (水)

久々の更新

2ヶ月近くも放置していました・・・
別段書くねたもなく、マインドマップもちょっと停滞気味
やっぱり、あの絵を会議中に堂々と色分けして書くなんて
かなり度胸がいりますよねぇ・・・

ただ、考えを書き出すには本当に便利
ミーティングのアジェンダなんか書いておけば
ミーティング中も、そのあとでもまとめやすくなるし
なにより、パッと見ただけで概要が浮かんでくるのが良いですね。

基本的に、ネガティブ思考な私にとって
ポジティブを思い起こさせてくれる
希望の詰まったマインドマップは
それだけで力を与えてくれるような
そんな気がします。

もっと世間に認知されれば、堂々と書けるんですけどね(^^;

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »