無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

« 何に書くか? | トップページ | MindManager と JUDE/Think! »

2006年9月16日 (土)

JUDEお試し中

MindManagerを購入しているわけですが
色々出来るけど、その分アプリの重さは
避けがたい部分があるんですよね。

maindmap.jpのメルマガでJUDEの軽さを
知ったので、お試し期間もあるということで
ちょっと使ってみることにしました。

 ・本当に軽い!
   起動も早く(JAVAなのでDOS窓見えますが・・・)
   いろいろ使っていても重さにストレスは感じません。
 ・操作感
   キー操作はかなり直感的で良い感じです
   マウスですが、右クリックメニューの内容が今ひとつ直感性にかけるというか
    マインドマップのスタイル・・・ なんかは
    マップスタイル とかでもよいのでは?とも思ったり・・・
 ・マップ
   線の太さが5段階、これはちょっと少ないというか、5の設定でも
   結構細いと感じます。
   段階を増やして欲しいのと、選択メニューは数字だと軽いのでしょうが
   実際の太さを見ることができれば、良い感じだと思います。

気軽に使える!そして動作が軽い!!
デザイン性がもう少し出れば、かなり最高ですが
マインドマップを複数で使ってコミュニケーションをとるとき
マインドマップが始めてだけと言う人にも値段も安いので
勧めやすいので、良いと思います。

まぁお試しできるので、気になる人は是非!!
個人的には、WindowsMobileに対応してもらえると
即導入してしまいます。

« 何に書くか? | トップページ | MindManager と JUDE/Think! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104699/11922052

この記事へのトラックバック一覧です: JUDEお試し中:

« 何に書くか? | トップページ | MindManager と JUDE/Think! »