無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年2月27日 (火)

iMindMap SSL対応

ブザン氏のもと作成されたiMindMapはすでに発売済みですが
以前は、SSL対応していなかった様子。

先ほど見に行くと、SSLに対応済みになっていました。

海外サイトでの買い物経験者にとっては朗報?でしょうか

ただ、個人的に海外サイトでの購入をしたこと無いので
かなり不安です。(^^;
早く、ブザンジャパンでの発売をしてほしいものです。
日本語まだでも、窓口としては日本じゃないと
かなり怖いんです。(根拠無し)

2007年2月 4日 (日)

iMindMapの日本語版!?

mindmap.jpのメルマガに iMindMapの日本語版を鋭意対応中と
書かれていました!

ということは、メニュー日本語はもとより
発売も、日本のサイト(おそらくブザンワールドジャパン)で
行われるんでしょう!
ブザンワールドジャパンはベリサインのSSL対応済みなので
結構安心かも。

楽しみです!!

あとちょっと最近思うことは
MindMapは枝がありますが、これって必要なんだろうか?と
絵や言葉だけで、誘導できるようになれば
もっと広がるんだろうか?とか思ってみたり・・・

使いこなせていないだけなんでしょうけどね。

マインドマップ基礎講座が開催されれば
一度は体験してみたいんですけど
やっぱりなんだか恥ずかしいかな・・・(^^;

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »