無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

« imindmapの購入時期・・・ | トップページ | 頭を使うこと »

2008年3月17日 (月)

いつでもどこでも

皆さん、マインドマップの道具ってどうやって持ち歩きしていますか?

 レイメイ ファスナーバインダー  というのを見つけました。

私の場合、現状の持ち物は
 ・A4ノートPC1台
 ・書籍数冊
 ・A4サイズのノートパッド1冊
 ・カラーペン12本
 ・色んぴつ8本
 ・マルチ8 1つ
 ・付箋をいくつか
こうしてみると、すごいできる人たちと同じように持っているのに
驚きを隠せませんが(笑)

基本的に筆記具関連は、1つの小さな入れ物にまとめていますが
それ以外はほとんど裸に近い状態で
書籍は読む前に傷ついていたり、ノートの隅は折れていたりで
いざ使おうにもちょっと萎えてしまうんです・・・

今のところ、バインダーっていう機能は必要ないんですが
片方にA4の無地ノートパッドを入れて
もう片方は、筆記具関連を入れる。
こうすることで、ノートの保護と、筆記具を引っ張り出さなくても
その場でマップが書けそうな、そんな予感(だけ?)がしています。


« imindmapの購入時期・・・ | トップページ | 頭を使うこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104699/40528839

この記事へのトラックバック一覧です: いつでもどこでも:

« imindmapの購入時期・・・ | トップページ | 頭を使うこと »