無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

秋の夜長であろうとも

めっきり寒くなってきました。
秋の夜長なんてことも言われますが
なかなか時間がうまく使えない。

効率よく読書したり、勉強したり、ぼーっとしたり・・・

で、やってみようと思うものがあれば
良いかなということで、MSNのスキルアップ特集 を紹介

成功している人が感銘を受けた書籍、
時間を効率よく使う方法などあります。

これでうまく行けるならいいんですが・・・

2008年9月13日 (土)

読書の秋

刺激のない生活。これで変われるのだろうか?

2008年9月 7日 (日)

いつでもどこでも使いたい?

マインドマップを書くにあたって、ノートやペンにこだわっていろいろ買っていますが
持ち運びってどうも、情報が少ないんですよね。
スケッチする人たちのバックなんかもサイズや機能は申し分ないですが
完全に「鞄」として成立しているので、それだけを持つためのものになっています。

仕事やちょっとしたミーティングなどで書きたいときに持ち運ぶのは
レポートパッドならバインダ、もしくはノートと筆箱というか小さなバッグに入れた
ペンたちを持ち歩くことになります。

そこで、最近気になっているものは
エグザコンタ/EXACOMPTA エグザクティブ(Exactive)シリーズ エグザフォリオ(EXAFOLIO)
エグザコンタ/EXACOMPTA エグザクティブ(Exactive)シリーズ エグザショー(EXASHOW)
というファイルです。

エグザフォリオは、A4サイズのレポートパッドと
カラーペンは入りそうなファイル。
マインドマップを書くために必要な一式を一つのファイルに
まとめられそうなファイルです。

エグザショーは、A4の用紙を卓上カレンダーのように
広げて置いておけるファイル。
プロジェクト開発でのスケジュール管理や
自分の予定、目標なんかを印刷したりしておけば
いつも目に入るので便利そうです。

今のところ、再入荷待ちというくらいなので
人気商品なんでしょうかね?
ただ、取扱店舗が少ないみたいなので
早く欲しいなと思っている文具です。

持っている方いらっしゃれば、感想頂けると助かります。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »