無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

いつでもどこでも使いたい? Part3

さて、前回予定させていただきましたファイルです。

Img218 Img219  見た目かなり派手な色。
 でも目立つので探すのは簡単です。

 ファイルの止めはゴムをひっかけるだけ



内側は・・・
Img220 ペンホルダは4色ボールペンだと、力を入れて押し込む感じです。
入らないわけではないので、使えないこともないですが
あんまりやっていると、ビニールなのでよう着部分が
破れてしまう可能せもあります。



Img222 Img224_3
  再度のクリアファイルが入っている部分は、
 4色ボールペンも楽に入ります。
 実はこの部分に、ペンをずらっと並べて
 取り出しやすくしておけば、
 どこでもマインドマップが書けるかな?
 という目論見で購入しました。

7932246 これは一例ですが、A4サイズでずらっと並んでいるのが
見える状態が理想です。




とまぁ、まだ妄想段階ですが
もしかすると、すでに商品があるかも知れませんね。

2008年10月16日 (木)

いつでもどこでも使いたい? Part2

前回、 を紹介しましたが、どうも入荷する雰囲気がないので
代替えとして、これを 買いました。

A4ポケットの部分は十分にペンが入る幅があります。
ポケット内にはクリアファイルもついていたりします。
付属のレポートパッドは、ミシン目入りで切り離せます。
(ロディアみたいな感じですね。)

A4ポケット部分に入る シート上のペンホルダ
があれば(A4サイズで、20本程度刺して収納する)
これでワンセットになりますね。

詳細な写真は、後日掲載します(おそらく)します

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »