無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月20日 (火)

ほぼ日手帳 入手

昨年入手済みでしたが、「ほぼ日手帳 2009年版 COUSIN」を使い始めました。

Img240 月間、週間、1日と3パターンも存在しているため
どんな情報をどこに記録するかが非常に難しいというか
困ってしまいますが・・・




ひとまず、月間は大きな日程確認だけ
重要なイベント、期日などはこちらにメモ
(仕事+プライベート)

週間には、その日、その週で行う予定の作業
行った結果を記載。
(仕事のみ)

1日、A5サイズなので大きいのです。
ですが、毎日書くという習慣もないため
ほとんど空白になってしまう・・・
というわけで、自分の勉強ページとして
ノート的な使い方を中心に使おうと考えています。
ただ、ノートとすると、じゃぁその情報を来年にはどうするの?
という疑問は見えていますが、使わないのも
もったいないので使ってみます。
(プライベート)

ほぼ日手帳って、人気があるせいか
書いている状態をみたいって人が何人かいて
下手なプライベートはあまり書けません。
ましてや、愚痴なんて・・・(汗)

Img238 気分一新のため?
三菱のJETSTREAM 4&1 と
SEEDのSLENDY+という消しゴムを買いました。


三菱 JETSTREAMは0.7の4色ボールペンと0.5のシャープペンシルが
一体になった製品です。
通常の4&1のペンは油性ですが、これは若干ゲルインクのような書き味で
押しつけて書くよりも、滑らせるに近いと今のところ感じてます。
形状から、ついつい押しつけて書く感じになりがちなんですけどね・・・

SEEDのSLENDY+は手帳用の消しゴムです。
薄いので、手帳のどこかに挟むことが可能です。
けし心地は、SEEDの消しゴムですね(そりゃそうだ)
けしカスはかなり細かいです。まとまったりはしないのです。

まとまらないレビュ第一段(続くかは不明)を終了

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »