無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月23日 (火)

iMindMap Ver.4 が間もなく

iMindMap Ver3 ほとんど使いませんでした・・・
遅いのとキー操作がイメージと合わない
というのが大きなところ。
個人的に、工数見積もりなどに使うのでガントにも
気を使ってくれるツールだったら良かったかなと。

で、4/2にiMindMap Ver4.0 が発売になるそうです。
Ver3.0 のユーザはダウンロード販売にて購入できるとのこと

Windows版とMac版があります。


2010年3月18日 (木)

ジェットストリームの新製品が

UNIのジェットストリーム 4&1に極細0.5mmが2/26発売になるようです。

私のペンの使い方として、普通にA4用紙などに書いたり
簡単なメモを取ったりする場合は、文字が大きめでラフなイメージで
書いているため、0.7mmの方がしっかりかけると思います。

ただ、手帳に「ほぼ日」を使っているのですが、方眼サイズに合わせて
文字を書こうとすると、どうしても「つぶれ気味」になります。
(まぁこれは私が文字をバランス良く書けてないってことでしょうが)
ですので、縦に2マス横は文字に応じてって感じで書いています。

これが、0.5mmだと若干改善するのかなと期待しています。
しかし、この辺りの商品、インク使い切る前に次が出て来るんで
入れ替えのためのリフィルが私にとっては、遠い存在です・・・(苦笑)

2010年3月16日 (火)

いま頃プリンタが欲しくなって

年末プリンタが壊れて、年賀状を断念したんです。
その時は、1年に1回しか使わないから、買う意味なさそうに思っていたんですが
ダーツのオリジナルフライト作成が乗っているサイト
フライト★マニア を発見!!

これを見ているとプリンタが欲しくなってきて物色を始めました。
参考サイトはコンピュータ周辺機器の比較 というところに
プリンタ・複合機があります。

今のところ、プリントだけでいいのですが
いまどきはスキャン出来るとしても、値段はかなり手頃になっているので
複合機の方へ意識が集中。

ハイエンドはオフィス向けらしく、機能的にも「おもしろい」ところは入ってません。
家庭で使うなら、ミドルレンジになる感じです。

ここでの「おすすめNo.1」は CANON ピクサス MP640
結構機能満載でお安いんですね。

さて、フライトだけにとどまっていると、また1年に1回程度になるので
何とか活用方法を探してみたいと思ってます。
検索違いで来られた方も、お勧めあればプリンタ活用術教えてください。

2010年3月 8日 (月)

ガジェットバッグは何処へ

なんだか面白いバッグが出てきました。
その名もガジェットバッグ 見るからに面白い
普通ならマジックテープと思ったんですが
どうやら吸着している様子。

持ち運びに便利!!って言いたい
しかし、通勤で使えませんよ。
だって満員だと、確実にガジェットポーチが
何処かへいってしまいます。

これが、ガジェットポーチをつけた面を
ひっくり返せたりすると、かなり面白いんでしょうけど
パソコン用のバッグなので、あり得ないですね。

しかし、面白いのは事実。
カスタマイズマニアな方は是非チャレンジしてください。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »