無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

« とうとうiPhoneを買ってしまった。 | トップページ | ○○の秋 »

2010年10月 7日 (木)

MindManager 9がすごくなっていそう

久しくマインドマップ関連のソフトとか遠ざかっていました。
というのも、エクセルのガント作成ツールで気持ちいいのがあったので
項目数出せば、そっちで管理出来ればいいやって感じでした。
一般的なガントアプリケーション程、高機能では無いけど
結局人が見て手直しすることを考えれば、それほど高機能は
いらないんじゃないかなぁとも思っています。

とはいえ、マインドマップソフト自体は、いろいろ出てきているので
多少は触ってみますが、まだMindManager程、直観的にキー操作で
入力していけるソフトは見つけることが出来ていません。

誠 BizIDの紹介記事 を見ていると、ガントチャート機能もとうとう取りこんだと。
また、Outlookとの連携も強化されたってことです。
ガントとマインドマップの更新情報が完全に同期しているようなので
かなり使ってみたいソフトになったんだなぁと感じているところ。

項目などはマインドマップで管理したいけど、工数、工程をいじるのは
やっぱりガントの方が数段上なので、そっちをやっちゃいます。
ここで、データがずれたら、もうマインドマップのメンテはおろそかになりますよね。

ともあれ、値段もそこそこなので詳細なレビュをちょっと期待しているところです。
最近MacBookを買ってしまったので、少々財布の紐を絞っているところなので・・・

« とうとうiPhoneを買ってしまった。 | トップページ | ○○の秋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104699/49675987

この記事へのトラックバック一覧です: MindManager 9がすごくなっていそう:

« とうとうiPhoneを買ってしまった。 | トップページ | ○○の秋 »