無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

« MindManager9 に挑戦するには | トップページ | EvernoteのWeb保存って難しい »

2011年4月25日 (月)

iMindMap5 がでてましたねぇ。

このブログもほとんど更新していないのに、時折見に来ていただいている方もいるようで
ありがとうございます。
昨年末から、かなりバタバタだったので更新もせずに放置していました。

すこし楽になってきたので、ちょくちょく更新していきます。
まぁ、マインドマップとか文具とかそういったところに居ます。

iMindMap5がでています。
私はiMindMap3を購入しましたが、JAVAベースとかだったと思うのですが
もっさり感が否めませんでした。
あと、各文字とかは「囲んだりしない」みたいなマインドマップのルール?があったと
思っていたのに、普通に枠で囲んだりされていたが残念だった印象があります。

iMindMap5は、マップを3次元で表現しているようです。
いままで2次元の平面だったのが、3次元のようになっているようです。
 ※賛否両論あると思いますが、あえて触れません(苦笑)

キーの操作感がMindManagerとは異なるため、戸惑う(直観的では無い)部分が
多々あったと記憶しています。

どっかでレビューがあればよいのでしょうが・・・
ちょっと前に、家のPCをマックに変えたので、WindowsPCを
探さないと行けないですねぇ・・・

どっかでレビュを見つけた方!!! 教えてください。

« MindManager9 に挑戦するには | トップページ | EvernoteのWeb保存って難しい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104699/51491012

この記事へのトラックバック一覧です: iMindMap5 がでてましたねぇ。:

« MindManager9 に挑戦するには | トップページ | EvernoteのWeb保存って難しい »