無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

« 2013年5月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年10月30日 (水)

【ガジェット】SH08Eの感想

2013年の夏にdocomoのSH08Eに買い替えた。

目的はフルセグで録画すること。
電話も受けることの出来るタブレットのため
Bluetooth接続のハンドセット(WX03SH)も購入した。

Bluetoothハンドセット
 ・ハンドセット側の問題かもしれませんが、音声にノイズが乗る
 ・目覚ましに使おうとしても、鳴らない時が多々ある
  (スリープからの起動に問題を抱えている?)
 ・おかしな挙動をした
  電話がかかってきたと思っていたら、勝手にかけていた?
  通常は電話帳の名称が出るのに、不明と表示されていた。
 ・一度距離が離れてベアリングが切れると、母艦のSH08Eから探さないと
  繋がらない

SH08E
 ・タブレットなので電話として使いにくい
 ・Bluetoothでの通話終了後、本体スピーカーよりツーツーと音が鳴ってから切れる
 ・フルセグ録画が失敗する
  ・予約5分まえ などのAndoroidの履歴には記録されているときと
   履歴すら残っていない場合がある。
   が録画できていない
   このとき、テレビのアプリを起動しても、画面はTVモードになるが何も表示されず
   待ちの状態になる、アプリ内の動作(録画一覧やチャンネル表示などのメニュー)は
   一切機能しない
   その後、Andoroidのメニューに戻って、タスクを削除し、再度テレビアプリを起動しても
   症状は同じ。
   Andoroidそのものを再起動すると、復帰。
   この時、予約の時間が過ぎましたので、録画出来ませんでした というメッセージが
   一時的にでる。
 ・予約録画の設定が面倒
  Gガイドから番組をタップ
   →もっとみるをタップ
    →右端にプラスのマークをタップ
     →予約録画をタップ
      →テレビアプリ起動
       →ワンセグからフルセグに替えて保存

フルセグはきれいで良い、イヤフォンで聞いたら音が良いのでかなり良い
ただし、電波感度が不明なのと、SDカードの状態、本体の負荷率など
様々な要因が重なるので、解決は見えないと思うけど、ブロックノイズが出る
1番組30分くらいとして数回~10数回など。

概ね満足なんですけど
この辺りの不具合を抱えている人がいないのか
検索しても見当たらないのです。

docomoに相談するしかないのかなぁ・・・

« 2013年5月 | トップページ | 2013年12月 »