無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

2010年6月24日 (木)

残された時間を価値あるものに

誠 Bis.ID の記事から。

人生に残された時間がある。
これは誰にもどうにもできない。
もちろん、早めたり永くなるようにしたりはできるだろうが
いずれ終わりはやってくる。

漠然と考えていた終わりも、こうしてみるとかなり身近になる。

身近になってきた所で、本当に価値があるものにするために
何ができるのか、何をすべきなのか、どうあるべきなのか
そういったことを考え始めると、仕事が手に付かない(笑)

ともあれ、まずはもうちょっと趣味を充実させたい
趣味を増やしたい。苦手なこともやっておきたい。
回り道っていうけれど、それは正しい道を探すためのもの
決して無駄ではないだろうから。

まずはバイクから・・・

2008年9月28日 (日)

秋の夜長であろうとも

めっきり寒くなってきました。
秋の夜長なんてことも言われますが
なかなか時間がうまく使えない。

効率よく読書したり、勉強したり、ぼーっとしたり・・・

で、やってみようと思うものがあれば
良いかなということで、MSNのスキルアップ特集 を紹介

成功している人が感銘を受けた書籍、
時間を効率よく使う方法などあります。

これでうまく行けるならいいんですが・・・