無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

2010年8月10日 (火)

Evernoteを使いまじめて

Evernoteを使い始めました。
基本はPCなんですけど。まず使い方が良くわからない。
操作では無く、ノートブックとタグの住み分けの方法が
どうやってもしっくりこない。

タグを動詞にしていけば、良いのか!と思ってやってみるも
じゃぁノートブックのカテゴリわけが何かおかしく無い?
               とか
ノートブックを主体に動詞にしていって、タグでカテゴリわけしてみるも
何だかノートの移動が付きまとってめんどうじゃない?
               とか

何だか妙に右往左往してしまって、上手く使いこなせない。

で、もっと辛いのが、スマートフォンないので普通に携帯からみるわけですが
Evernote mobileはノートがそのまま一覧になっている・・・
ノートブックとか、タグとかどうなってるんですか?って感じです。
i-modeから何とか操作してもらえるアプリがほしい。

どこかにそういった夢のようなツールはありませんかね?

2010年3月 8日 (月)

ガジェットバッグは何処へ

なんだか面白いバッグが出てきました。
その名もガジェットバッグ 見るからに面白い
普通ならマジックテープと思ったんですが
どうやら吸着している様子。

持ち運びに便利!!って言いたい
しかし、通勤で使えませんよ。
だって満員だと、確実にガジェットポーチが
何処かへいってしまいます。

これが、ガジェットポーチをつけた面を
ひっくり返せたりすると、かなり面白いんでしょうけど
パソコン用のバッグなので、あり得ないですね。

しかし、面白いのは事実。
カスタマイズマニアな方は是非チャレンジしてください。

2006年3月18日 (土)

本をスキャンしているけど

ソフト開発という職業柄?書籍は読まないといけないんですけど
さすがに自己啓発の書籍は読みにくいので
最近スキャナでスキャンしています。
ただ、付属のソフトがどこかわからないので
いまは、メーカサイトからのドライバのみ・・・
OCRもしたいけどPDFにして色々ためしたいところ
ソースネクストからパックがでましたね。

標準で9000円弱、ダウンロードでも6650円なので
パッケージ品としては、かなりなお得なんではないでしょうか?
試しに買ってみようかな。