無料ブログはココログ

おすすめ

Adsense

  • Mindmap / 文具

2006年1月24日 (火)

読めて無いけど

なぜだか急に本を読む気力?がなくなっている。
にも係わらず読みたい本はあるので、買ってしまう。

優先順位としては
 フォトリーディング<ネットワーク関係<ビジネス書関係<その他

フォトリーディングは実践していかないと始まらないのですが
その前に、その本を読まなければ始まりません・・・

やっぱりやる気が下がっているんでしょうかね。

2006年1月 9日 (月)

アレから・・・

フォトリーディング始めようと思ってから
急に?本を読めなくなっている・・・
開いた途端に眠くなる。(T_T)
読みたい本は山ほどあるのに
やっぱり講習を受けないとダメなのかな
11万もするんですよね。
身に付けば易いものなんでしょうけど。
講習も土日中心で、平日以上に土日の
予定が空いていない私にとって
かなり敷居が高いです。

自宅講習の教材も5万円と
他のスキルアップ講座よりも
割高感があるように思います。

買った本すら読めないんだから
講習会でも行かないと
結局、身に付かないんでしょうか・・・

2005年11月15日 (火)

フォトリーディングに挑戦

前回も本が読めないって書いていましたが
必用なので買うんですが、読めていません。。。

で最近、フォトリーディングに興味が沸いてきました。
学生時代は速読なんかの本も読んでみましたが
結局身につきませんでした。
それでもやろうと思ったのは
フォトリーディングがマインドマップのように
脳の力を借りて読もうというスタンスだからです。

マインドマップでの本読みの方法には
予習したり、キーワード抜き出したり、じっくり読んだりと
やっていることが、フォトリーディングに良く似ていると思ったからです。

早く身に着けて、山積みの本を早く処理したい!!

今度こそは・・・(^^;